

ペンタブ

先週の火曜日にペンタブ買った!
BAMBOO COMICのガイド付きのやつ。
友達に聞いたら使ってると
ペンの芯が結構減るらしい(◞‸◟)

実際描こうとやっても
白地から描いていく技術まだもってないから
描けないんだべww

こんな感じにー ⇒クリア
こういうのもいいなー ⇒クリア
よし、アニメのキャラでも真似して描いてみよう! ⇒新規作成

とまぁ作っては消して作っては消してのくり返しw

描いてほしいものあったら頼んでみるといいお
描いてくれるかもしれないお・・・
Let's try painting!

RPGツクールVX

お久しぶりの日記です。
今回は、な、な、な、、なんと!
高校生の時に買っておいたRPGツクールVXで
RPGを作ってみようではないか
という企画。
グラを描くことができたとしてもSEとかは…
お借りするしかないのか…!
1章ずつまとめて書こうと思います。
まぁ最初はプロローグ?イントロダクション?からかな

乞うご期待!

適職診断

http://naninaru.net/q.php

例えばこんな職
ということでこんなのが適職になるらしい?

ビジネス・公務員・法律系 秘書
警察官
貿易事務
(公務員はちょっと;;

観光・ホテル・ブライダル系 エアカーゴエージェント
(う、うーん

音楽・音響・芸能系 コンサートスタッフ・PA
コンサート照明
(音楽いいよねー

IT・コンピューター・ネットワーク系 システムエンジニア・プログラマー
Web制作ディレクター
(難しいスなー

マルチメディア・CG・ゲーム系 ゲームプログラマー
(趣味はこっち系だけどもー

建築・土木・設計系 CADオペレーター
(土木建築系ねぇ…

自動車・バイク・航空系 レーシングメカニック
(バイクいいよバイク

動物・ペット系 獣医師
動物看護師
(動物とはあまり縁ないっス!

語学・国際ビジネス系 翻訳
日本語教師
(教師(笑)、翻訳ってあのエキサイト先生みたいな(ry

教育・幼児教育・保育系 司書
学芸員
(保育ねぇーちょっと向いてないかなぁ

介護・福祉系 ホームヘルパー
介護福祉士
ケアワーカー
病棟保育士
(介護の知識ないわぁ

医療・医療技術系 医療管理秘書士
医療事務系 医療秘書
医療事務
(ハードルたけぇっす!!w

愛媛旅行まで@2Wsなのです

ずっと前から計画していた愛媛旅行
もう2週間前となってしまいました。
ほんの1週間前にはフェリーの予約をし、
着々と計画は進行しております。

フェリーが往復11,000円
電車が往復2,100円
ねー
もうそれだけでずいぶん持金減りますねー
何より地元の名物を手土産に・・・
3万円程持っていくお
もっていかないと息できないおっっっw
もっとあった方が安心できるけど

それ以上に持って行くと年末に息ができなくry

そういえばですね
愛媛旅行にもちょうどいいと思ってデジカメ買ったんですけど
それがうまくパソコンに取り込めないんですわ
どういうことなの(^ω^)

Google先生に聞くしかないようです。
愛媛撮りまくってやるぜえええええええ
フェリーから撮って
いや電車から
否集合場所かr(マテ

でも撮りすぎてたら逆に視野が狭くなりますからな(´・ω・`)
気を付けねば

ところでおみやげは明太子でいいんだろうか
ひよこ饅頭とか通りもんとか甘いお菓子もあるんですのよ♪
まぁ3日前にでも決めれたら大丈夫だからいいかなっ

ハタチですよ!

6月11日
みなさまのおかげで無事に20歳を迎えることができました!
20歳になるとできることとか増えていいですね!
しないといけないことも増えますが・・・w

Yahoo!知恵袋より
20歳からできること

公職選挙法で選挙権が与えられる
本人の意思だけで契約などの法律行為が有効に行える(民法5条参照)
父母の同意なく本人の意思だけで結婚(婚姻)が可能になる(民法737条参照)
競馬・競輪・競艇・オートレースなどの公営競技の投票券が購入できる
消費者金融から金銭の借り入れをすることができる
20歳以上の犯罪者は、名前と顔写真を放送することができる
日本で短期大学・高等専門学校を卒業する最低年齢
日本で国民年金への加入義務が生ずる
日本で中型自動車の運転免許を取得できる
日本で一等航空整備士の資格を取得できる
日本で商業施設士の資格を取得できる
日本で鉄道車両の操縦免許(動力車操縦者免許)を取得できる
日本で船舶衛生管理者の資格を取得できる


なるほど大半は関係ないことですな。。。
他にもたくさんありますが、
とりあえず酒・タバコが身近ですね

自分はどちらもしないですけどねっ(`・ω・´)(キリッ
でも俺酔っ払ったらどうなるか知らない。。。なったことないし。。。w

近々ディジタルカメラ買う予定ー

そして

俺、カメラ買ったら身の回りの風景とかとってうpするんだ・・・

10代から20代になって
お兄さん から おっちゃんに…
いっちゃん から おっちゃんに…



( ゚д゚)・・・


おっちゃんとか・・・
言わないでね・・・?
プロフィール

いっちゃん.

Author:いっちゃん.
FC2ブログへようこそ!
あなたは



人目の訪問者です

WebMoney ぷちカンパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
