

FPSの初歩~上達

FPS記事の初めはコレから始めるべきだったのかなとか
思ったり(´・ω・`)w

FPSは「相手の位置を把握し、相手より早く見つけて、相手より早く倒せば勝ち」なゲーム

マップは見てる!でも倒せない・・・
っていう人は1番目の「相手の位置を把握し」だけ

足音はわかるんだけど倒せない・・・
っていう人は2番目の「相手より早く見つけて」だけ

正面からの撃ち合いなら負けないんだけどよく倒される・・・
っていう人は3番目の「相手より早く倒せば」だけ


これから始める人も現役でやってる人もSDがあがる(かもしれない)記事!

①敵の位置の把握
まず開幕が重要!!
TABを押して相手の兵種を確認!
PMが多ければ凸かもしれないし、砂が多ければ篭りが多いかもしれない。

マークの付いた敵は
右上のミニマップ・TABの全体マップ、
UAVのマーク(目視可)でわかります。
ただし、UAVなどマークが出ている場合
単体と思いがちになるので注意!
交戦があったらまずTAB!
そして位置を把握して移動

爆破の場合、生存者とマークの位置付けで勝負が左右する。

②敵より早く見つける
一番わかりやすいのはグレを投げて敵の声がした方向です。
その代わりグレの投げてきた方向がわかってしまうので注意が必要。
次に一番重要なのが!!
足音・銃声・声・リロード音・武器切り替え音・ジャンプ音
鉄板や砂や板の音を聞き分けて素早く移動すれば事前に対処できるはず!

③相手より早く倒す
これはもうAIMを特訓するしかないです。
AIでヘッショの位置を体に覚えさせて実践で活かす!

それと、武器性能!
PMなのに30Mも離れた敵を倒そうとする人は普通いないですよね?
砂なのに角や隠れるところの多い場所に突っ込む人はいないでしょう
しっかりと射程距離・攻撃力・連射力などをしっかり覚えておくことが重要です。


まだまだSDが低いかなって思う人は空爆を覚えましょう!
丸グレ・Fグレの爆発までの間隔を理解していればそんなに難しくないはず!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空爆を投げる前に空爆で逝ける私に隙はないんだぜっ(キリッ


この記事がうpされてから何回もみてるけど学習能力ねぇなぁ....
AVAやりたす.................................
プロフィール

いっちゃん.

Author:いっちゃん.
FC2ブログへようこそ!
あなたは



人目の訪問者です

WebMoney ぷちカンパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
