

バイク用品を詳しく知るのです!①

物を買う上でいろいろと商品について
詳しく知っておくのはいい事だと思うのです!

<参考サイト>
http://www.fukuoka-nankai.com/bikegoods2.html

*ヘルメット編*
種類・特徴

・フルフェイス
L【長所】 高い安全性。風を巻き込みにくく、装着時は安定しています。
L【短所】 コストが高め、視界が他のタイプのヘルメットに比べ狭い。
hel001.jpg

・オープンフェイス/ジェット
L【長所】 優れた開放感。通気がいい。
L【短所】 フルフェイスに比べ顔部分の保護性能が劣る。風を巻き込むので、高速走行時に不安定さを感じる事がある。
hel002.jpg

・システム
L【長所】 利便性が高い。フルフェイスまでとはいかないですが、高い安全性をもつ。
L【短所】 ギミックが多い分、他のモデルに比べ重さ、大きさがある。
hel003.jpg

・オフロード
L【長所】 視界が広く、デザイン性が高い
L【短所】 バイザーが付いている為、高速走行時に不安定さを感じる事がある。
hel004.jpg

・ハーフキャップ(125cc以下)
L【長所】 携帯性、利便性がよい。
L【短所】 安全性では他のヘルメットより断然劣る。125cc以下の車両にしか使えない。


hel005.jpg


排気量制限があるのは半キャップだけですね
125cc以下のみです

値段的には
半キャップ<<<オープン・ジェット<=フルフェイス=システム=オフロード
な感じなのかな

買うならスモーク(スモークフィルム:顔隠し)が付いてるのがいいです!

さて
ここで身につける物として(恐らく)一番高いヘルメット
機能の面もあるけど素材とか…
そこら辺を見ていきます。

そこで自分も知らなかったヘルメットの使用期限!!

実は事故を起こしていなくてもヘルメットは劣化していくのです!

装着者の汗や誤って落としてしまった時に衝撃吸収力が下がってるのです。
またヘルメットに強い衝撃を加えると
ヘルメット内のライナー(シェル:外装 と内装の間の部分)が凹んでしまって
隙間が生じてしまうのです。
そうなってしまうといざ事故を起こした時に役に立たないので
ヘルメットは大事に扱いましょう!

3年に1度は交換した方がいいそうです!

TS3移行したお

今日…
マクラーレンが解散および
うち何人かのピーチクラブへの加入という作業がありました!
=スカイプメンバー満員御礼w
というわけでTS3に移行した次第であります(・w・)
パッチ当てとか鯖探しとかめんどかったけど
なんとかインスコできたからおk!!

となれば良かったけど
なんと声が届かないという事実。。。
何が悪いのやら…

解決しないといかん!


今日加入した皆様
よろしくお願いします^^


あと明後日が楽しみです(*´ω`)
夜にはビデオ通話か…ww
カラオケとか行くんだっ
肉も食うんだっ
米ェ・・・
WebMoney ぷちカンパ

祝・少尉1

桂井智耶がついに…ついに…
少尉1になりましたああああああああああああ!

長かった…でも短かった気もする…
さっそく進級祝いの1万ユーロと地道に貯めたユーロで
SG556買いました!
カスタム代は水曜に手に入るユーロで頑張る。。。

とりあえず!
桂兄弟唯一の少尉が誕生したわけですよっ
SS撮りまくったのは言うまでもry

護衛大会はこれもってランク入り目指す!

SideWinder

今日とうとう当てましたよ!
SideWinder
AN94_Adv_480_SideWinder.jpg
安定がすばらしい
HSラインで安定のキル数^q^
ちょっと距離置かれるとブレが大きいけど
3点バーストもしくはタップ撃ちでかなりいい銃ですね
桂井のRM武器がどんどん充実していく(・∀・)

話は変わるけど最近SA流れで一般でも護衛チャンネルでも
レベル差が激しいですね
護衛で序盤から詰まってて
赤階級に「UAVもらってもいいですか?」って言ったらくれたので
バンバンUAVしてやった^w^
まぁ上手いことも行かず負けたけどね…w
でもUAV技術は上手くなってる(確実に)
じゃないと詰まりが解消するわけないジャマイカ!
もうちょい頑張って護衛上手くなりたす^0^

最近のあれこれ

ぶどう狩りしてアパート帰って来ましたよ(・ω・´+)
やっぱぬるぬるパソコン最高です!
でもね・・・

エアコンが変なの。゜・(ノд`)。・゜。
内機と外機の信号の伝達がナンチャラカンチャラ
よくわかんないから帰ったら親に聞いてみるです
室温30度以上とか死ねるw

保冷剤で頑張って乗り過ごそうと考えた今日この頃

そしてAVAですね
ハイスペでするDVはかなり(・∀・)イイ

今まで足引っ張ってた分取り返すぜ!の勢いでみんなに恩返ししますお!

ブログコンテスト・・・落ちたorz
まぁクランランキングログくらいしか書いてないから当然ですよねー
逆にあっちは作りたてなのになぜか入選っていう・・・ネタブログ万歳すぎる(゜∀゜)
これからもブログ作り頑張るぜ!!


生活面ですが2食抜いて1食っていう低燃費生活してますw
実家帰ったら胃袋広げられちまぅ(´ω`*)体重もしかり

あとね
ドラゴネスト始めましたよ
前に誘われてしてなかったけど始めてみた
名前は 桂井智耶 です
してる人はよかったら登録してねっ

妹の体育会が近いからまた実家に帰るです(・ω・)ゝ
涼むです(´д`)チヌ…
プロフィール

いっちゃん.

Author:いっちゃん.
FC2ブログへようこそ!
あなたは



人目の訪問者です

WebMoney ぷちカンパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
